北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

なかまの家通信、創刊。

 

ニュースレターを作ってみました。

なかまの家のここ一年のニュースや、五十石温泉の現状リポート、

標茶のグルメ情報などなどを書きました&描きました。

 

E

 

 

E

A3サイズの二つ折りです。

 

オール手書き。

なかま父にも汚い字でコメント書かせました(笑)

 

あえて、ここでは多くを載せません。

PDFファイルでダウンロードできるように…なんてこともしません。(だってスキャナーがないからw)

 

手書きのニュースレター。

こんなアナログなツールもまた、大事にしていきたいなーと思っています。

 

目につくところに置いておきますので、

訪れた際には、ぜひ手に取って、何なら持ち帰っていただけると嬉しいです。

 

 8:24 PM|コメント (13)

コメント 13件

  1. 小川 on said:
    こんばんは~ 通信いただきました! アナログ的というか皆さんの原稿を書いている顔が思い浮かぶニュースレターですね!ウェブサイトのように今はわからないけど十分に皆さんの思いや近況が伝わってきますよ~ ん~五十石温泉!ついに完全予約制ですか~ますます秘湯化してきましたね!また時間の無駄遣いしに行ければと思います。第2号のんびりまってま~すんで!
    • nakama on said:
      >小川さん
      今日、私たちも約1か月ぶりに五十石温泉に入ってきました!
      (予約制になってから、わざわざ開けてもらうのが申し訳なくて、何となく足が遠のいていたもので…)
      まぁ~浴室は、予想通り…な状況でしたが…特に男性用風呂が…(父談)
      広い心を持つ方には、これからもお勧めしていきたいと思います、ハイ(^_^;)
      • 小川 on said:
        五十石温泉! レストラン草原もお客さんで賑わっていた頃・・・栄華盛衰・・・でもあの柔らかい塩のお湯に浸るとなんか至福の時と感じるのは自分だけでしょうか?今から20数年前、釧網本線に乗った時に車掌さんと仲良くなっていろいろガイドしてもらえました・・・その時、五十石駅前の〇田さんの家に塩のいい温泉があって、頼めば入れてくれるよ~って聞いたの思い出しました!残念ながらその時は入れませんでしたが・・・また温泉に入りに行きますね~いつでも「広いこころ」で!オーナーのお母さんもお元気で~
  2. 茨城のSATO on said:
    なかまの家通信もホームページも素晴らしいですね。
    HP見ながら、今年はなかまの家中心に標茶を散策したいなと思いました。
    ブログも楽しみにしております。
    • nakama on said:
      >茨城のSATOさん
      実際はほとんど変わっていないのですが、
      HPだけがやけに立派になってしまいました(汗)

      界隈の情報は、もっと充実させていく予定です♪
  3. ○阪 on said:
    うちにも届きました。

    年賀状以外で、手書き文字の郵便物、久しぶりでした。

    とても嬉しくなりました。

    明日から、25年ぶりのルーキーです。

    みんなが応援してくれてるみたいで元気出ました。 ありがとう。
    • >○阪さん
      玄関掃除でサンダルを持ち上げるたび、
      「真冬にサンダル」の○阪さんを思い出しています。
      明日から、行ってらっしゃーい!
  4. くっつー on said:
    去年の秋、初めて宿泊させていただきました。
    ニュースレター、楽しく拝見いたしました!
    北海道に旅行の際は、また是非お世話になりたいです♪
    ブログに紹介されている、周辺のお勧めスポットにも行ってみたいです。
    • nakama on said:
      >くっつーさん
      コメントありがとうございます♪
      周辺のおすすめスポットは、ブログの方が充実しています(&してきます)ので、
      参考にしてもらえたら嬉しいです^^
  5. 齊藤 on said:
    届きました!手書きだけでなく、「年刊」と言うのもインパクトのある演出ですね。
    2号も心待ちにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.